So-net無料ブログ作成

米軍台風情報17号進路予想最新 [天気予報]

米軍台風情報17号進路予想最新情報です。

wp1812.gif

この米軍台風情報17号の
予想進路図を見ると、
9月28日正午には、
沖縄県石垣島付近にあります。

9月29日0時には、
沖縄本島の南東にあって、
沖縄本島は、暴風域に入ります。

9月29日12時には、
鹿児島県奄美大島の南海上に達します。

この9月29日0時から12時過ぎまでは、
沖縄本島、奄美諸島は、
台風17号の暴風圏内にあり、
厳重な警戒が必要です。

沖縄・奄美地方は、
長時間、強い風雨にさらされるため、
大きな災害が発生する可能性もあります。

9月30日0時には、
九州鹿児島県の南東海上に達します。

その後、四国の南海上を北東に進み、
紀伊半島や東海地方に
上陸する可能性があります。

台風17号は、一時、
895ヘクトパスカルまで発達しましたが、
現在は、920ヘクトパスカルと
いくぶん弱まりました。

しかし、まだ中心付近の
最大風速は、50メートルと
大型で強い勢力を保っています。

強風域に入ってからの
外出は避けましょう。

台風17号のような強い台風の場合、
強風で何が飛んでくるがわかりません。

風や雨は、人間の考えでは、
想像もつかないほどの
脅威的な力を発揮します。

また、水害などの多発地帯では、
事前に避難場所を確認しておきましょう。

米軍台風情報17号進路予想などで、
最新情報をこまめにチェックしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自民党総裁選 予想 2012 [政治]

自民党総裁選 予想 2012です。

自民党総裁選は、2012年9月26日に、
投開票されますが、決選投票になるのは確実だと
予想されています。

今回の自民党総裁選には、
安倍晋三元首相、石破茂前政調会長、町村信孝元官房長官、
石原伸晃幹事長、林芳正政調会長代理の
5人が立候補します。

予想では、石破茂前政調会長が1位、
安倍晋三元首相と石原伸晃幹事長の
2位争いという展開になると言われています。

2位争いは熾烈で、僅差で
安倍晋三元首相が優位に立っているようです。

しかし、石破茂前政調会長が1位になっても
過半数を獲得することはできず、
決選投票に持ち込まれる可能性が高い状況です。

決選投票になれば、1972年の
田中角栄元首相と福田恒雄元首相の
角福対決以来40年ぶりとなります。

石破茂前政調会長の1位は、
個人的には意外でした。

石破氏といえば、右寄りで
日本での海兵隊の設置などを提唱している
人物です。

中国の尖閣諸島への介入や
韓国との竹島問題などの影響により、
自民党内で外国に対する強行姿勢が
強まっているものと思われます。

決選投票になった場合、必ずしも
石破氏が有利だとは言えない状況にあります。
安倍氏、石原氏の逆転勝利という可能性もあります。
余談を許さない状況になっていますね。

いずれにしても、今回の自民党総裁選が、
衆議院解散後の選挙に影響を及ぼすのは
間違いありません。

現在の民主党政権も海外政策や経済政策などで
国民に安心感を与えることができていません。
自民党総裁選を含め、今後の政局を
慎重に見極め、衆議院の選挙で
選択を下す必要があると考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トキソプラズマ 母子感染 [健康]

トキソプラズマは母子感染することで知られています。

トキソプラズマは、寄生虫の一種で妊娠している女性が感染すると
生まれてくる赤ちゃんに障害がおこる可能性があります。
トキソプラズマと同じよう症状を起こすものに、
サイトメガロウイルスがあります。

このトキソプラズマやサイトメガロウイルスに母子感染し、
生まれた子どもの耳や脳に障害がでた
母親たちが患者会を設立しました。

この患者会は、感染による障害を撲滅するため、
妊娠中の女性が注意することなどを
呼びかけていく予定です。

9月23日、東京都内で患者会の設立総会が開かれました。
長崎大学小児科の森内浩幸教授が、顧問を務めます。
教授によると、トキソプラズマやサイトメガロウイルスに母子感染し、
障害のでる子どもは、年に1000人以上いるそうです。

トキソプラズマの宿主は、ネコ科の動物です。
しかし、人間を含む哺乳類や鳥類にも感染します。

食肉に、このトキソプラズマが含まれていることがあります。
肉を食べる時は、十分に加熱する必要があります。

また、肉を切った包丁やまな板などに
付着していることもあります。
これらの物は、十分に消毒する必要があります。
手洗いもこまめにしましょう。

このように、
トキソプラズマやサイトメガロウイルスの
感染経路は、明らかになっています。

母子感染を防ぐために、妊娠中の女性や
妊娠の可能性のある女性は、
早めに最寄りの保健所に、
予防法のアドバイスを受けるようにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

嵐 popcorn アルバム [音楽]

嵐のpopcornが、
アルバムとしては、
Beautiful World以来、約1年3ヶ月ぶりに
2012年10月31に発売されます。

Popcornの予約は、もう始まっています。

このアルバムの発売は、9月20日の嵐の
アラフェスでメンバーが公表しました。

同時に、11月16日から
5大ドームツアーもスタートします。
京セラドーム大阪、札幌ドーム、
福岡Yahoo!JAPANドーム、東京ドーム、
ナゴヤドームです。

Popcornの収録曲は、
迷宮ラブソング、ワイルド アット ハート、
Face Down、Your Eyesのシングル4曲、
証、駆け抜けろ!などアルバム用の新曲7曲、
メンバーそれぞれのソロ曲5曲の
全16曲です。

それにしても、
嵐の勢いは、衰えませんね。
全盛期はすぎたと言われていますが、
そうは見えないですね。

アラフェスでは、1日7万人動員して、
2日で14万人です。

5大ドームツアーでは、述べ73万人の
動員が見込まれています。

SMAPや関ジャニなどのツアーも開催されていますが、
ジャニーズが日本を席巻している感があります。

嵐なんか、もはやただのアイドルではなく、
ロックスターという感じです。

かつてのビートルズを思い出させます。

それだけ嵐のコンサート、
アラフェスなんか、観客を熱狂させますよね。
まさに魂を震わせるといった感があります。

これは、まさしくロックです。

若者が一体になれるって、いいですよね。

嵐のステージって、悪びれたところがなく、
真正面から観客に向かっていくというイメージがあります。
体当たりなんですね。

こういうところは、ファンにも伝わりますね。
これは、精神的にもいいというか、
若者にいいものを与えるはずです。

イジメなんて、ぶっ飛ばせというような雰囲気があります。

嵐のコンサート、
一度、参加することをおすすめします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AKB48 じゃんけん大会 2012 結果 [芸能]

AKB48 じゃんけん大会 2012 結果をご紹介します。

AKB48 じゃんけん大会 2012の結果で、
2012年12月発売予定の
AKB48の29thシングル曲の
選抜メンバーが決まります。
毎回、感じますが、
じゃんけんで大事なシングル曲のメンバーを決めるなんて、
これまでの日本の芸能界にはなかった手法ですね。

誰にでもチャンスがあるということで、
とても面白いと思います。

運命の
AKB48 じゃんけん大会 2012は、
9月18日、東京の日本武道館で開催されました。
ミュージシャンの憧れの舞台である
日本武道館で、じゃんけん大会を開くなんて、
AKB48ならではですね。

この大会で優勝したのは、「ぱるる」があだ名の
島崎遥香でした。
島崎遥香は、初戦の2回戦 中西智代梨、3回戦 永尾まりや、
4回戦 柏木由紀、準々決勝 中村麻里子、
準決勝 横山由依、決勝 仁藤萌乃を破り
栄冠を勝ち取りました。

優勝した島崎遥香は、29thシングルでは、
センターを務めることになります。
秋元康氏は、彼女にことを
ポンコツアイドルと呼んでいますが、
大役を務めることになりました。

このことに関しては、
「ポンコツらしく、ポンコツなりに頑張ります」と
謙虚に答えていました。
彼女のような人柄は、きっと、大役もこなせるはずです。

今大会は、AKB関連グループ総勢85人が参加しました。
運にシングルの売れ行きもまかすという手法で、
これまでヒットを飛ばしてきています。
じゃんけんもバカにできないですよね。

以下、
AKB48 じゃんけん大会 2012 結果です。

優勝   島崎遥香
準優勝  仁藤萌乃
3位   横山由依
4位   内田眞由美
5位   篠田麻里子
6位   阿部マリア
7位   竹内美宥
8位   中村麻里子

その他の選抜メンバーは、次のとおりです。
板野友美、木本花音、梅田彩佳、前田亜美、
中田ちさと、上野圭澄、松原夏海、柏木由紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

台風16号進路予想図 [ニュース]

台風16号進路予想図をすぐにチェックしましょう。

私は、台風の進路予想図は、いつも、
気象庁発表で、国際気象海洋(株)提供のサイトを
利用しています。
このサイトの進路予想図が
一番、見やすいと思います。

台風16号は、猛烈な勢力です。
台風15号もすごかったですが、
それを上回る強さです。

9月14日21時現在、
沖縄本当の南海上にあり、
中心気圧900hPa、
最大風速55m/s、
最大瞬間風速80m/s
です。
私の記憶によると、
中心気圧900hPa、最大瞬間風速80m/sというのは、
今までで最も強い台風です。

台風15号の時は、
私は、たまたま沖縄地方にいたのですが、
凄まじい風と雨でした。
日本本土で経験した台風とは、
すごさが違いました。
ホテルから一歩も出れない状態です。

今回の台風16号の進路は、
15日夜半から16日未明にかけて、
沖縄本島を直撃する見込みです。
この時間帯は、沖縄、奄美地方の方は、
家から絶対出てはいけません。

また、家にいるのが不安な方は、
所在地の役所などに問い合わせて、
避難しましょう。
懐中電灯や飲料水などの準備も必要です。

その後、9月16日21時には、
東シナ海に達します。
九州の鹿児島、熊本、長崎、佐賀、福岡の
各県は厳重な警戒が必要です。

台風16号が、最も東寄りのコースをとった場合、
九州地方全域が暴風圏に入る可能性もあります。

9月17日21時には、朝鮮半島に達しますが、
この時点でも、九州北部や山口県は、
暴風域の入っている可能性があります。

台風16号の現在の速度は20km/hと
非常にゆっくりしています。
速度が遅いほど、暴風域や強風域に
入っている時間が長くなり、
被害が大きくなります。
厳重に注意し、外出などは控えください。

そして台風進路予想図、ニュースなどを
こまめにチェックしてください。

台風進路予想図は、こちらのサイトが見やすいと思います。
⇒ 台風予想進路図(気象庁発表)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石原さとみ 佐藤健 キス画像 [芸能]

石原さとみと佐藤健のキス画像が、
スクープされたって本当なんですかね。

スクープしたのは、「アサヒ芸能」(徳間書店)で
今年7月頃に発売された号のようです。
かなりリアルな記事だったようなのですが、
私は、まだ確認していません、

石原さとみ(25)といえば清楚系女優で、
現在、リッチマン、プアウーマンに出演しています。
このドラマでも、清純派の役を演じていますね。

佐藤健(23)は、現在、全国上映中の
映画「るろうに剣心」に主役です。

アサヒ芸能で報じられた記事によると、
二人が共演した「ロミオとジュリエット」の
打ち上げの飲み会で、
酒に酔ったいきおいなのか、
周囲の目を気にせす、
キスを始めたというものです。
石原さとみは、ビールが大好きだということです。

二人は、飲み会でアルコールが進むにつれて、
キスだけではなく、お互いの体に触れ合ったりしたそうです。

アサヒ芸能によると、二人は関係者に
公認のカップルだということです。
本当なんでしょうかね。

真面目な女性がアルコールが入ると、
急に男性とイチャつきだすというのは、
よくあるパターンですね。

もしかすると、石原さとみも
そういうタイプなのかもしれません。

普段、清楚にふるまっていると、
いろいろストレスがたまって当然ですよね。

それにしても、佐藤健って、
最近、モテモテですね。
9月になってからは、
前田敦子との合コンがスクープされましたし、
人気のある証拠ですね。

石原さとみと佐藤健のキス画像を、
もう少し探してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松下忠洋金融担当相 週刊新潮 [ニュース]

松下忠洋金融担当相関連の記事が、
週刊新潮の9月12日発売号に掲載される予定です。

松下忠洋金融担当相は、9月10に
東京都内の自宅マンションで自殺しました。
その直後だけに、
週刊新潮の記事の内容が注目されています。
一部に女性問題ではないかとの報道があります。

今日のインターネット上の各紙のニュースでは、
松下忠洋金融担当相の3通の遺書が
自宅で発見されたと報道されました。
夫人宛、野田首相宛、官房長官宛の3通です。

松下忠洋金融担当相は、前立腺の病気を患っていたそうですが、
完治したと伝えられています。
鈴木宗男議員と10日ほど前に、食事をしたそうですが、
その時も、いたって元気で
食べたり飲んだりしていたそうです。

松下忠洋金融担当相といえば、
小泉元首相の郵政民営化に反対して、
自民党を離島したり、
かなり、正義感が強いイメージがあります。
周囲の議員仲間も、そう捉えている人が多いようです。
その彼が何故、自殺したのか
疑問の残るところですよね。

これまで、彼にスキャンダルとかは、
皆無といってもいいでしょう。

彼の自殺と、時を同じくして、
週刊新潮が記事を掲載するわけせすが、
なんか時期とかが不自然な感じで、
一致して、関連性を考えずにはいられません。

人間が、自ら死を決断するのは、
よほどの理由があったはずです。
ましてや、現職の大臣という要職についているほどの
人間が自殺に踏み切るのは尋常のことではないはずです。

週刊新潮の発売で、
松下忠洋金融担当相の自殺の原因が
明らかになるとは思いませんが、
どういう記事が掲載されるのか
注目したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田村淳 ツイッター [芸能]

田村淳にツイッターで、
韓国からの脅迫まがいの批判が殺到しているようです。

田村淳といえば、ロンドンブーツ1号2号で、
今の日本でも、かなりの影響力を持つ
お笑い芸人です。

その彼が、ツイッターで
「竹島は日本古来の領土」などと発言したことに対して、
韓国から批判の声が殺到し、
炎上状態になっているようです。

韓国のツイッターユーザーは、
何を根拠に、竹島を自国の領土と主張しているのか
まったく、わかりませんね。

韓国人は、歴史的背景を調べてから、
発言しているんでしょうか。

第二次世界大戦直後、
韓国は竹島を自国の領土として認めるよう
連合国側に主張しましたが、
これを拒否されました。

連合国は、竹島を韓国の領土として認める
歴史的根拠がないと結論づけたのです。

そういう歴史的背景がある竹島を
韓国は軍事占拠しています。

田村淳を批判する韓国のツイッターユーザーたちは、
いったい、どのような思考能力で発言しているのか
疑問に思います。

かつて、韓国は、竹島領域で拿捕した
日本の漁業民を殺戮した事実があります。
このような事実に日本政府は、断固、
戦うべきです。

韓国のような民度の低い国とは、
国交を断ち切ってもいいと思います。

田村淳のツイッターでのつぶやきは、
正当なものだと思います。

それにしても、
韓国、中国、北朝鮮などの国は、
現在でも第二次世界大戦以前のレベルで、
今後、日本が付き合う必要のない国々だと感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヤングなでしこ 田中 画像 [サッカー]

ヤングなでしこ 田中の画像をアップしました。
P09073_nadeyoko-ns300.jpg

田中陽子のプレイを今回の
FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012で、
初めて見たのですが、
素晴らしいプレーヤーですね。

サッカー女子選手としては、
ずば抜けた身体能力を持っていると思います。
ボールにタッチする回数が多いですよね。
テレビで観戦していてもよく分かると思います。
アナウンサーが、田中陽子という名前を
発言する回数が多いのです。
今後、そのへんに注意してテレビ観戦してみてください
間違いありません。

彼女のキックは、中村俊輔と似ていると言われていますが、
プレースタイルは、香川真司に近いと思います。
個々のプレーもいいけれど、
全体を見渡してボールの行方を追う
感覚がすごいんですよね。

香川真司が、そういうところがあります。
そんなゲーム感があるので、無駄に
体力を消耗しないのです。
いいサッカー選手は、みんなこの感覚を
身に付けています。

かつてのサッカー日本代表中田英寿や
なでしこジャパンでは澤穂希、
本田圭佑、香川真司などがそうです。
世界を見るとメッシですね。
メッシを中心とする
バルセロナの選手たちは、
この能力がとても高いのです。

田中陽子は、間違いなく将来の
なでしこジャパンを背負っていく選手になるでしょう。
しかし、今のなでしこジャパンの域に達するためには、
もう少し経験が必要だと思います。
そういった経験をつめる環境を作るのは
日本サッカー協会の役目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。